レアジョブ無料体験のオンライン英会話レッスン3回目(撃沈の巻)

レアジョブ3回目の無料レッスン。
これで無料レッスンは最後。
今回の先生は「無料体験講師」というカテゴリ?から選ばずに
完璧に見た目可愛い優しそうなミック先生をチョイス。
ところがこれが結果的に撃沈されることになるとは露知らず。。。
とりあえず1回目、2回目のレッスンを踏まえて
今回は自己紹介をスラスラ言えるように準備しておいた。
(スラスラっつっても超カタコトですけど)
ミック先生の「イントロデュース」のワードを聞き逃さずに反応。
私「オーケー、マイネームイズ・・・」
と軽やかにしゃべり始める。
あれ、オレ英語うまくね?ぶはははは!!
張さんがいたら間違いなく喝だね。
調子にのっちゃった。
その罰なのかもうこのあと散々。
前回同様とにかく聞き取れない。
しかも今回のミック先生けっこうな速さでしゃべる。
プロフィールの”初心者だからゆっくり話して欲しい”にチェック入ってるの見てねえのかな・・(_ _|||)
ほんとに聞き取れない。
わずかに分かる単語単語は出てくるんだけど
それでもやっぱり聞き取れない。
そして思わずこう言った。
Sorry, I can read English but I can not listen and speak English. It is so difficult to express in English
文法があってるかどうか分かんないけど本当にこの通りに言った。
そしたらミック先生は
「大丈夫だよ!もっと勉強していけばきっと分かるようになるよ!レアジョブが付いてるよ!
というようなことを言ってくれた(ような気がする)。
優しい言葉をかけてくれたのは嬉しいけど
それよりも不安が大きすぎて愛想笑いしかできなかった。
しかも今回は録音するのを忘れていて何を聞いて話したか確認できない。。。
痛恨のミス。
無料体験終わっちゃったけどどうしようかなぁ(・ε・`*)
有料登録しちゃおうかなぁ・・・うーん。
もしどなたか奇特な人がこの記事見て
「私も同じくらいのレベルだけどがんばってやってるよ!」
みたいなお方はおられませんか?
もう飛行機の中で「この中にお医者様は・・・!?」並みの勢いで叫びたい。
もしおられましたら優しい言葉をください。
ラブリーでハートフルな言葉をください。
私にレアジョブ有料登録する勇気をお与えくださいm(´Д`)m
(PR)いつだって勇気が必要なのは最初の一歩だけ。無料体験:レアジョブ英会話

フォローしちゃう?