レッスン4回目 One moment pleaseの巻

レアジョブ有料登録しちゃいました(゚▽゚*)!!
クレジット払いで毎月払い。
辞めたくなったら辞めればいいし。
とりあえず毎日25分のコースでがんばってみます。
さて、本日は4回目の授業。
レアジョブでは色んな講師の中から自分の好きな講師を選べるんだけど
今回は素敵な笑顔のシェイラ先生を選択してみた。
また、これまでは講師歴の長い人を選んできたけど
シェイラ先生は講師歴0ヶ月というピチピチの新人さん。
それに可愛いし優しそう(*´∀`*)えへへ
ええ、下心なんてありませんとも。

定番のように自己紹介から始まるレッスン。
もう慣れたな、自己紹介。
発音はたどたどしいけどまぁ伝わってるぽいし大丈夫だろう。
しかし今回はこういう出来事があった。
シェイラ先生が話していて聞き取れなかったので
得意の「ワンモアプリーズ」を何回か言ったんだけど
そうしたらシェイラ先生は「OK」と言って黙り込んでしまうのだ
あれ?ん?
授業中はとにかく聞き取ることに全神経を集中させているので
まったく分からなかったがレッスン後に録音したのを確認して分かった。
「ワンモアプリーズ(one more please)」が
ワンモーメントプリーズ(one moment please)」に聞こえていたに違いない。
たぶん、いや、まず間違いなくそう聞こえていたと思う。
ワンモアっつってるのに黙り込むのおかしいもん。
発音というかカツゼツの問題かなこれは汗
あと、たぶん簡単な英文なんだろうけどこれが分からなかった。
“explain”の単語の説明でシェイラ先生がこう言った。
EXPLAIN is give the meaning of something.
これ。
文章にしたら「ああ、そういうことか」ってなるんだけど
言葉で聞くとまったく分からなかった。
あとDialogって単語も分からなかった。
これは「What is “Dialog”」ってシェイラ先生に聞いてみた。
なんか一生懸命説明してくれたけど正直よく分からなくて
あとからWeblioで調べたら「対話」だった。
アハーン、そういうことね(o´Д`)
聞き取るスキルは全く向上してないと思うけど
今回のシェイラ先生は聞き取りやすかった。
そんなに速くしゃべらないし優しいし。
お気に入りにいれとこ(*´ω`)

フォローしちゃう?