9回目:今回の先生はイクナイ!!(# ゚Д゚)つ

今日もnight work明けで・・・あ、つい英語が。
おはようございます。イングリッシュスピーカーなうなうです。
9回目のレッスン。
今回の先生は二度と予約しないでしょう。
おそらく。
決して悪い人ではないと思うのですが(20才くらいの可愛い女性の先生です(*・ω・*))
まずしょっぱなから音声がこもって超聞き取りづらい。
英語そのものが聞き取りづらい私のようなビギナーにとっては
音質の悪さは致命的だったりします。
あと何度か映像や音声が2,3秒途切れたり
ニワトリの鳴き声が聞こえたり。
ニワトリは別にいいんだけど。
また、授業で使うRareJobが用意している教材があるのですが
その中で私が講師に質問するというレッスンがあるんです。
その題目は
“講師に他人の注目を集めた経験について質問してみましょう”
こういうものでした。
私は前もって質問の英文などを言えるよう準備していたのですが
この講師の方はこの題目のみ飛ばして次へ進んじゃいました(´エ`;)ア、アレ…
わざとかそうじゃないのか分かりませんけど
なんか、ね。
でもそんな今回でも学ぶことはありました。
“他人の注目を集めるのに苦労した経験はありますか?”
っていう質問がありそれについて私が答えるのですが
そんな経験ないし、かと言ってNOと答えるのは意味ないので
I didn’t like to stand out(目立つのは嫌いだったよ)”
と答えたんです。そしたら
先生:「 OK, all right. It is good to be the same with others. But it is better to stand out.(周りと同じなのは良いことだけど、目立つことはもっと良いことだよ。」
って格言っぽいことを言われました(´p・ω・q`)カッケー
さ、明日の予約して寝よ。
おやすみなさい。

フォローしちゃう?