11回目:初めての男の人・・・

ムニョーーーーーーン
夜勤明けでおかしなテンションです。
おはようございます。なうなうです。
今回は思い切って男性講師を予約してみました。
50代の男性講師で人気講師として紹介されていたので
一度は男の先生も受けてみようかなと。
ちなみにこの人のスケジュールはパンパンで空きがほとんどないです。
さすが人気講師。
11回目。
Bobby先生(50代男)はとても優しい人でした。
今回は最初に自己紹介してからちょっと質問してみました。
“Mr Bobby, May I ask you about Filippines? I heard that most of filipino can speak English. Is it true?”
と聞いてみたところこういう答えが返ってきました。
(文字に起こそうとしたけどとりあえず眠いので簡略)
「早期教育が全て。小1で英語は話せる状態。アメリカ文化の影響がとても大きい。」
こういうことらしいです。
小1で既に話せるってすごい教育システムだよね。
どういう勉強方法なんだろう。
日本もそのやり方を丸コピしたほうがいいんでないのか?
とにかくこのBobby先生はとても優しい感じで
私が話すと「イエース、アハーン、オケーィ」と相槌をうってくれるので
とてもやりやすかったです(●´∀`)
またレッスン時間の最後の最後まで私に質問しようとしてくれて
なんか熱意のようなものを感じました。
とてもいい先生です。
男の先生もいいかもしんない。
と、その時Skypeに着信が!!
なんと9回目のレッスンで書いた女性講師ではないか!!
プライベートまでコンタクトとってくるなんて
もしかしてすごい熱心な先生なんじゃないの!?
なんかすごい誤解してたかも!!
「hello~なうなうsa-n, Today is ….oh?…ah…let me check….!!! Sorry!! You are not my students!!! Sorry!! ByeBye!!プツッ…」
間違い電話、あ、電話じゃないね、間違いSkype(´-ω-`)
間違えんなよ。ったく・・・でも慌ててる感じが超キュート(*´I`*)
やっぱり女の先生がいいかなw

フォローしちゃう?