21回目:初めての代講レッスン

今日このフレーズを覚えました。
Can you tell I got a haircut?(髪切ったの分かる?)
get a haircutで”髪を切る”らしいです。
ちなみにTモリ風のセリフは
Did you get a haircut?(髪切った?)
だそうです。お勉強になります。
実は昨日いきつけの美容院(QBハウスw)で髪切ってきたので、本当に通じるのかこのフレーズをE先生にぶつけてみようと目論んでいましたが、ネット回線のトラブルで急遽キャンセルとなってしまいました。こんなケースは初めてだったので予約していた23:00からのレッスンはどうなったのかとレアジョブWEBサイトを覗いてみると、すでに代わりの講師が23:00に予約として入っており通常通りレッスンが受けられる状態でした。
キャンセルしようかどうか迷いましたが、まぁこれも何かの縁と思いそのままその代わりの講師のレッスンを受けてきました。プロフ写真が結構美人さんだったというのも理由のひとつですが、案の定、4割ほど質を落としての登場でした(〃ノ∇ノ)スッピン
しかしそんなことはもう慣れたもので
プロフ写真から大体のイメージが頭に浮かぶようになってます。
まったく驚かなくなりました。
これ、スキルアップ!?(*゜∀゜*)
代わりの先生とはいえとても優しい先生でした。
とりあえず明日はE先生に予約を入れて眠るとします。
Good night.
押すなよ!絶対押すなよ!↓
押すなよ!絶対押すなよ!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

フォローしちゃう?