76回目:スカイプの画面共有機能

ぬむいっす。
誤字、ねむいっす。
おはようございます。
夜勤明けのなうなうです。
本日はいつものE先生と11:00から76回目のレッスン。
今日もまた文法をやったわけですが
日に日に予習に時間がかかるようになってきてます。
分からない単語調べて
文章作成して
分からないところは質問文を考えて
、とまぁ色々やってます。
ちゃんとレッスン成立させるには予習は欠かせません。
欠かせないんだけど、最近面倒くさくなってきた・・・笑
で、題名のスカイプの画面共有機能ですが
本日E先生から「Do you know?」って聞かれました。
そんな機能がスカイプにあるとは全く知らなくて
というかどういう機能かすら知りませんでした。
まさか相手のPC画面が見えるなんて分からなかったんです。
E「そう、そのShared screenをクリックしてstartクリックするのよ。
私「こう?」
E「Yes, I can see you!
私「おお、すごい!」
私のPC画面をE先生が見ることができて
E先生のPC画面を私が見ることができるんです。
んでE先生のレアジョブのスケジュール管理画面とか見せてもらいました。
でも今思うとゾッとするんですが
Hなサイトを開いてなくてよかったと。
幸いにも今日はweblioとかTOEIC関係のサイトとか
画面上は真面目なやつばっかだったので助かりました。
Xvideosなんて開いてたらもうジ・エンドだったな・・・。
二度と予約できなくなってたわ・・・。こわ。
皆さん、この画面共有はとても危険な代物です!
使う時はビーケアフォー!!
押すなよ!絶対押すなよ!
押すなよ!絶対押すなよ!
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ
にほんブログ村

オンライン英会話スクール ブログランキングへ

フォローしちゃう?

『76回目:スカイプの画面共有機能』へのコメント

  1. 名前:あーる 投稿日:2014/11/01(土) 08:57:44 ID:8ccddcaa9 返信

    オヤジンガルあーるです!
    いよいよ明日からヨーロッパ出張行ってきます!
    たっぷり撃沈ネタこさえてきますね。
    私の新しいオンライン英会話の使い道として、
    海外出張なんかの資料のチェック用として利用してました。いやー便利便利。
    まず自社のカタログやプレゼン資料を翻訳会社に依頼(会社の費用で 笑)んでオンライン英会話で意味が通じてるか、発音はあってるかのチェックしてもらってました。25分×6回のレッスンで30分程度のスピーチが完成しました!
    いやー今までは知り合いのネイティヴの友達の予定をおさえて、対価として酒飲ませてあげて最後は酔っ払って、…とチェックにかなり手間取ってましたのがなくなって助かりましたよ。あとは講師には渡せない資料も、画面共有化でこちらで資料を開いておけば情報共有できますしね!私も毎日お世話になってるDMMRの画面開いなくて良かった。。 エニウェイ!がんばってきます!!

  2. 名前:なうなう 投稿日:2014/11/01(土) 09:56:47 ID:7d3f223b3 返信

    オヤジンガあーるさん出張ですか!
    いよいよ出陣ですな!
    ええですなー!
    ステキな撃沈話を期待してます( ̄▼ ̄*)
    がんばってきてくださーい!