119回目:robber(強盗)とlover(恋人)

アギーレ解任されちゃいましたね。
アジアカップ敗退と八百長騒ぎじゃ
解任されない理由がないですもんね。
次だれだろな。
もう思い切ってこの人でいいんじゃないか。
E69DBEE69CA8E382B8E383A3E38391E383B3E38197E381A3E3818FE3828A.jpg
こんばんわ。
なうなうです。
119回目。
講師はエイプリールという20代の女性。
とても可愛いらしい講師でした(●´ω`●)
また予約しよ。
今回は特に話すネタもなく
映画トークの準備もしてなかったので
RとLの発音教材を使ってレッスンしました。
やっぱりというか、Rの発音は難しい。
何が難しいというと
まず正しく発音できているか分からないってとこ。
今回のエイプリール先生もそうでしたが
大抵の講師は優しいので、私の適当な発音に対しても
イエェ~ス、ヴェリィグーッ!
って言って褒めてくれるんですが、え?ほんとに?合ってるの?
って思わずにはいられない。
みんなどうやって発音練習してるんだろうな(o´д`o)
録音→聞く→比べる
みたいな繰り返しなのかな。
で、どうして今回発音練習したかというと
少し前に『下ネタの巻』で映画ゴーストを説明したときに
robber(強盗)lover(恋人)をうまく伝えられなかったからなんです。
私は「He was killed by robber.」と言ったつもりが
講師には「…lover.」と聞こえていて
は?lover?
みたいな。
だから今回も同じようにこのセリフをエイプリール先生にぶつけましたが
まぁ案の定というかloverと聞こえているようで
なんだったらkilledもちょっと怪しいという有様・・・
先は長いなぁ(´‐ω‐)

↓クリックしてくれた方にはもれなく私から愛のメッセージが。
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


フォローしちゃう?