158回目:辞める②

ヘコミーノ
オチコミーノ
ナキーノ
なわけでしばらく書いてませんでしたが
とりあえずIt’s overなので書きます。
こんばんわ。
なうなうです。
158回目。
久々にskype起動したらE先生から
How are you?
ってコメが入ってました。
いい人です。
ってなわけで久々の本日はE先生と話しました。
例の仕事を辞める件のことを。
泣いちゃったことも。
Don’t be negative!
Remove the fear!
という感じで励ましてくれました!
あとこんな言葉も言ってました。
There’s no turning back.
(もう後戻りはできない)
この時は強がって
I really want a this situation!
なんて言っちゃいましたが
実のところまぁ…かなり不安です(笑)
この話の後で、ついでにまた別の英語スピーチの
原稿チェックをしてもらいレッスン終了。
そのスピーチはこちら。
Living the Dream
和訳はまた後日UPします。
最近こういう系のスピーチばっか聞いてるなぁ。
あれ、病んでる?笑
↓ツイッターで励ましてくれた方々、心からアプリシエイト。
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
無料体験:レアジョブ英会話
女性限定・初心者専門の英会話スクール

フォローしちゃう?

『158回目:辞める②』へのコメント

  1. 名前:あーる 投稿日:2015/05/05(火) 07:43:45 ID:a54cf25c6 返信

    こんにちは、最近スタバ系で英語勉強してるだけで上達してると勘違いしております。あーるです。
    いつもお薦め教材参考にさせていただいてますが、私からも1冊「一億人の英文法」(大西泰斗)
    これぞ英語の”心”が理解できる最高の一冊です!
    ベストセラーなんでご存知かもしれませんが、私は英語勉強中の娘にも読ませようと思ってます!

  2. 名前:なうなう 投稿日:2015/05/05(火) 08:35:04 ID:9597c4761 返信

    あーるさんチワ(^^)
    その本は知りませんでした。amazonの評価見ましたが購買意欲を掻き立てられるコメントばっかりですね。ちょっくら本屋に寄ってきます!

  3. 名前:あーる 投稿日:2015/05/05(火) 09:30:03 ID:a54cf25c6 返信

    私が知ったきっかけはNHKの「仕事の英会話」って番組のホラン千秋がかわいいなーって….もとい大西氏の解説が”文法の制約からくる文章作成思考”ではなく、ネイティブの心理から”そういう文章”になるんだよって説明がかなりのしっくり具合で、大西氏の本を探してるところで出会いました。ちょいとお高いので立ち読み可能であればじっくり読んでみてください。図書館では50人待ち状態だってので私は嫁のカードで買いました。笑

  4. 名前:なうなう 投稿日:2015/05/05(火) 20:05:19 ID:9597c4761 返信

    仕事の英会話はチラッと見たことあるんですが、この著者は知らなんだです。50人待ちですか、たぶんうしろ40人くらいはもう待ってないですよね(笑)