海外の取引相手と初めての電話でやり取り!

少し前にeBayでとあるウルグアイ人からメッセージをもらいました。
お互い協力してビジネスしないか?

という内容のメッセージ。
このユーザーはeBay歴10年オーバーのかなりのベテランユーザーでFeedback数1000近くあってNegative Feedback 0(ゼロ)。※ヤフオクで言う「悪い評価」
信じてよさそうだし、ウルグアイってのに興味ひかれたしでとりあえず連絡先を交換しました。
相手がWhatsappっていうアプリの連絡先を教えてきたので「じゃぁ私も…」と思いiPhone6にこのアプリインストして登録したんです。
このアプリは自分の携帯番号を登録してチャットできるというアプリ。
そのアプリ内でお互いのメルアドを教えあい詳細を話し合っていました。
彼が日本のヤフオクで販売したいという内容です。
でお互いのコミッションいくらにするかなど何回もメールの往復してネゴシエイトしていました。
そしてちょうど彼からのメールを受けて返信した直後です。
名称未設定-2.jpg
着信アリ
しかも非通知
100%こいつやん(激汗)
慌ててYoutubeで流していたドラクエBGMをストップさせて電話に出ました。
ウ:ハロー。今そちらは夜だと思いますが電話大丈夫ですか?
な:ハ、ハロー。あなたはウルグアイ男さん?ヾ(;´Д`●)ノ
ウ:はい、私はウルグアイ男です。
な:今あなたのメールを見てたんですヾ(;´Д`●)ノ
ウ:このお話の送料のことですが…
(のような感じのことを言っていた。ような気がする。)
会話時間約20分。
見栄はって理解度50%
話したのは相手9:私1
…(((;´ω`)
とりあえずあとでメールするよ、で切りましたが実際に会話で交渉するというのはなかなかハードル高いです!ちょっと私には高難度だすな…ε-(;-ω-`A)
ってかメールで前もってIt’s difficult to speak Englishって言っておいたのに。
itemのことイーテム、イーテムって言うすごいスペイン訛りでしたが、この一件で英会話の勉強再開の必要性を思い知らされたのでした。
ウルグアイ男のプロフ写真は完全に50,60喜んで!でしたが実際は30歳だそうです。
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ






フォローしちゃう?